
--.--.--.--:--


ひたすら~^^

2013.12.24.23:49

今日はご注文頂きました
レモングラスのしめ縄つくり
ハウスに寒さをしのぎに来てる鳥さんに
お米取られぬよう目を見張りながら
ひたすら黙々と

私はつくる事が大好きで
ご注文頂きました方の事を思いながら
喜んでもらえるようにと願いながら
ひとつひとつ組み立て完成させていく
ワイヤーで止めていくので
親指と人差し指の間接が裂け(;o;)
テーピングしての作業
ご注文頂きました数に
お届けしたい方の数で
自分の気持ちが不安でいっぱいになり
つくる事が苦しいくなる
手が指が動かなくなるときもある(;o;)
今日もひたすら出来る出来ると
心に言い聞かせながら、気分転換しながら
夜配達にお伺いさせて頂きましたお客様より
毎年本当に楽しみにしておりますと
喜びのお声聞け少し楽に~^^
苦しさとゆう気持ちは
その苦しい場所から逃げてしまえば楽になる
でも逃げずに頑張っていたら当然苦しい
その場から逃げずに頑張っている証拠と
私は思っている
だから、決して悪い事では無いとも思っている

20131225003816627.jpg
大切な方へ~プレゼントとしたくてつくりました
レモングラスのしめ縄^^
喜んでいただけますように

more...

お仕事日より~

2013.12.23.22:45

今日は朝からいい天気~気持ちがいい
朝からは納品苗の準備
間違えませんようにと
数をcheck
納品完了させて頂き、ハウスに戻り
昼からは水やりとご注文分しめ縄つくり
姉のかーみちゃんと姪のみえちゃんに
お手伝いして頂き縄ずくり
本当にいつも感謝感激!
父が今日よるごはんいらないから~と
うれしーお言葉もらい
よしゃ!と気合い入れ、しめ縄つくり~
夜は配達と植え替え鉢の引き取りに
今日もたくさんの宿題とともに帰宅(;_;)
今日もよく働きました!
今日もよく働かせて頂きました事に感謝^^
明日もお仕事の山盛り^^
明日も元気で働けますように~
がんばります

レモングラスのしめ縄講習会へ~^^

2013.12.22.21:35

今日はレデイノーム様へレモングラスのしめ縄講習会に
お伺いさせて頂きました~^^
お申し込みご参加本当にありがとうございました^^

今日も皆様それぞれに素敵なしめ縄つくって頂き
本当にありがとうございました^^
楽しい時間過ごさせて頂きました~
私はつくる事が大好きで
出来上がっていく過程が楽しくて
苗もそうで、成長していく過程がうれしくて
同じ物でも、苗でも
つくる手が違うと、育てる手が違うと
全然違う物、苗もそう違う子となり本当に楽しい*
作品もお花達もその方の物となり
その方のうちの子となる!

つくって下さった方が
育てて下さった方が
楽しいとうれしーと思って下されば
私はそれでいいと思っている
その物をつくる過程と
その子達の成長していく過程を
お伝えするのが私のお仕事だと思っている
ただ作品がはずれないように~
苗が一日でも長生きしてくれるように~^^

今日も濱田さん、さっちゃんお手伝いありがとうございました^^
本日を持ちましてレデイノーム様でのお仕事は
終了いたしました~
本当に長い間、お花達と可愛がって頂き
本当に本当に本当にありがとうございました^^
感謝して

レモングラスのしめ縄講習会へ~

2013.12.21.22:40

今日は和様でレモングラスのしめ縄講習会に
お伺いさせて頂きました~^^
本当にたくさんのお申し込みご参加ありがとうございました

毎年参加していただいております
K様ご夫婦M様N様N様U様チーム様
今年もありがとうございました^^
楽しい時間過ごさせて頂きました~^^
皆様それぞれに素敵なしめ縄つくって頂き
本当に楽しい*

和様皆様本当にありがとうございました^^

雪~(;o;)

2013.12.20.17:55

朝から雨が雪に変身~するかもと
あわててハウスにGOGO~
的中 あたり一面雪で真っ白に(;o;)
たいへーんとハウスの中にハウスすることに~
急げ~と、真っ白なお空に気合いのよしゃ!

ビニールを必死で広げ、脚立を用意
はしからはしまでビニールをたぐりよせ
寒い日だけど暑い暑い手だけ冷たい(;o;)
何とか一時的に完了
でもまだお辞儀してる苗が
今度はトレイ持ちウロウロしていたら
雪がやんだがすごい風(;_;)
さすがにハウスの中でも寒い

外にいるビオラ達がシャーベット状に
なった雪を頭からかぶりお花を咲かせてる
本当に頭が下がった
寒いでしょと雪を落とすと
本当にみんな冷たくなってて
春に山盛りのお花を咲かすビオラ達
この寒さを越えなければならない
人も同じ生きていくにはいろんな事がある
でもそれに耐えた者に貰える
お花はご褒美かもしれないと
私は思ってる
この子達が私も山盛りのお花を咲かせられるよう
寒い中一緒に暮らそう
春を一緒に待とう

プロフィール

Author:hanayumichan
FC2ブログへようこそ!

facebook は こちら
寺田由美

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
