スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お盆ですね

2013.08.13.20:55

今日からお盆休みで
いつも慌ただしい農園は静か
それとは反対に
慌ただしく農園前の道を通る車の音を
BGMにお仕事開始~
夏は水やりや苗の管理でなかなか遠くは
行けず、気持ちだけ盆休み^^
と、父のいちじくの出荷のお手伝い
朝はやくから~夜遅くまで本当によく働いてくれる
父へのすこしばかりの恩返し
雨に弱いいちじく、お天気が味方してくれて
今年は暑いですがありがたい事に豊作

夕方、自分のお仕事開始~^^
気のせいかな?風がすずしー
水やり終えて草引きし、改めて思う事は
引いても牽いても、伸びる草
切っても切っても育つ花木
お花たちも、カエルも、カマキリも
子猫のチーも、暑い中文句も言わず
頑張って生きてる!本当にすごい!
人災とも言える猛烈な暑さ
快適さを選んだ人間が、一番この暑さに
苦しんでいるような気がする
もちろん、私もそのひとりには違いない

20130813_101800.jpg

ビールの苦味つけに使うポップ*
今年はたくさん実をつけました^^
リース出来るかな♪
暑い中全然手もかけて無いのに
育ってくれててありがとう*



comment

Secret

プロフィール

hanayumichan

Author:hanayumichan
FC2ブログへようこそ!

facebook は こちら
寺田由美

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
