
--.--.--.--:--


今日は気持ちいい~*

2013.07.19.21:10

今日は朝4時半に起き
切り花を買いに大阪へ~GOGO
本当にすずしくて気持ちいい~^^
朝早くても、夜遅くでも働いておられる方は
たくさんおられるなあといつも思う
私も頑張ろうと思う
たくさんのかわいいお花達で今日も始まった!

ハウスに戻りまたお花の手入れ開始~
秋また咲いてくれるように植え替えて置いた
オステオスペルマムこの子↓
20130308_110222.jpg
の、足元に小さい子ども達がたくさーん(新芽のこと)発見
だいぶおお株になってくれて、水やりが大変なので
先日、親(古い枝葉)ばなれさせ、子ども達だけにした
またまた連日の猛暑で子ども達の顔色が(;_;)
黄色くなり、やばーいとひとまず日陰に避難させた(>_<)
今は元気もりもりに成長中 ほっと
お花達は親が子ども達の
日よけとなり、霜よけとなり子ども達を守る
多年草の親達は自分の枯葉を、子ども達の栄養(腐葉土)にもする
1年草の親達は短い時間精一杯咲き、種をたくさん実らせ
落とし、子ども達をつくる
どこの親も同じ、本当に子ども思いだ^^

うちの父は今、由美の分も布団つくるから~と、
綿を頑張って育ててくれている(;o;)
ありがとう~お父さん

comment

Secret

プロフィール

hanayumichan

Author:hanayumichan
FC2ブログへようこそ!

facebook は こちら
寺田由美

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
