スポンサーサイト

--.--.--.--:--


奈良リビング様へ~*

2013.05.14.21:42

今日は明日明後日と開催されます
奈良リビング様フェスタの納品にお伺いさせていただきました

朝から激暑っ(>_<)
苗を積み込むのに汗だく(;´д`)
ハウスの中はすでに酸欠状態 どゆうこと?
なんとか積み込みGOGO

明日から皆様のお越しお花の山で
お待ちしております^^
お花の山盛りテイション上がりまくり~
やっぱりお花大好き☆

comment

Secret

良かった

2013.05.19.21:01

けい様
メールありがとうございます*
万華鏡少し元気になり本当に良かったです*
本当に連絡ありがとうございます*
うちのアナベルも元気です*
本当に良かったです*
けい様、私がこのお仕事につかせて頂きました時
父親よりこんなお言葉いただきました^^
自分がされて嫌な事は花も同じ
それを考えてあげれば良いと
例えば、頭から水やりをする、肥料もあげてないのに元気出してとか、等々
私たちも頭から水かけられたら嫌、ご飯食べないと元気無理等々
けい様なら、わかって下さると思います^^
でも逆はと、うれしーお言葉かけて頂いたらうれしーのでお花達にうれしーお言葉かけるようになり、
すると元気に育ってくれるようになりました!
びっくり(@_@)何処に耳?てきな
ダブルオステオが元気なのは、けい様のお世話のおかげです^^みんなそのうちの子になるので
本当にありがとうございます*
こちらこそこれに懲りず今後ともよろしくお願いいたします*
いつもいっぱい感謝して☆

ありがとうございます。

2013.05.19.16:47

お忙しい中、お返事ありがとうございます。

万華鏡さんですが、少し様子をみていたのですが少しだけずっと元気のないお花さんだけカットして、浅いお皿にお水を入れて飾っております。
すると元気に咲いてくれているので、カットした子達はこの状態で楽しもうと思ってます。

鉢植えの子達はなるべく涼しいところを見つけて飾るようにしております。

毎日何度も様子を見に行っては少し元気がなくなっているお花たちに「元気に咲いてね」って話しかけてます!!

ダブルオステスちゃんパープルは凄く元気に育っててつぼみもたくさん増えて2つほど素敵なお顔を見せてくれるようになりました。
大きな鉢に植えたのでぐんぐん育っております(v^ー°)


また可愛いお花さんたちが来られたら見に伺わせて貰いたいと思っております。

お忙しい中、本当にありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o♪

申し訳ありません(;_;)

2013.05.15.22:47

けい様
こちらこそ遠い所お越し頂き本当にありがとうございました*
紫陽花お買い上げ頂き本当にありがとうございました*
メールありがとうございました*万華鏡を含め紫陽花は温度差で
体調を崩します(;_;)
自分論ですが、枝の細い子や、お花の小さい細かい子達に見受けられます(;_;)
水はたっぷりで、とにかく私たちがヒヤッとする風とうしのある場所に避難させ、残念ですが首のくしゃくしゃになった子達は摘み取り今、元気な子達優先で咲かせてください(;_;)本当に申し訳ありません(;_;)
明日から暑さ少し和らぐとのこと
嘘のようなことですが、頑張ってと紫陽花に向かい
言ってください
お花は必ず聞いてますので少し頑張ってくれてます
うちもアナベルが昨日の暑さでご機嫌斜めです(;_;)
私も昨日の暑さでご機嫌斜めです(;_;)
お役にたてず本当に申し訳ありません(;_;)
また、経過お連絡頂けましたらと思います
本当に暑くなってまいりましたのでけいさまもくれぐれもお体御自愛ください
お詫びして






こんにちは

2013.05.15.14:41

こんにちは!!

先週、紫陽花「万華鏡」と「ミカコ」を購入出来てとっても嬉しかったです。
もう1つの紫陽花「ミカコ」さんはお義母様に母の日のプレゼントとして渡したところ、とっても喜んでもらえました。

一昨日からの猛暑で「万華鏡」に元気がなくて・・・
水は切らさないようにたっぷりあげてたのですが、夕方見たら半分くらいのお花が下を向いてしまってて、急いでバケツにお水を張って鉢ごと入れてるのですが元気がなくて・・・
日にも当たらない日影には置いてるのですが・・・

朝になると元気にお花が上を向いてるのですが、昼近くになってくると下を向き始めます(T_T)
今日はお部屋に入れて、涼しい窓ぎわの日影に置いてたのですが
やっぱり半分くらいのお花が下を向き始めて、悲しい(T_T)

元気になる方法はありますか??

お忙しい毎日を過ごされているのに、こんなコメントをしてすいません(>_<)

素敵なお花に出会えたので頑張って咲いてほしいので、
何か対策があれば教えてください。

プロフィール

hanayumichan

Author:hanayumichan
FC2ブログへようこそ!

facebook は こちら
寺田由美

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
