
--.--.--.--:--


お盆ですね3

2013.08.15.21:41

今日も朝からかなり暑い

20130815_112017.jpg

43度さすがに、顔から汗が流れまくり(>_<)
ひやー今日はさすがに酸欠
死ぬかと思いました(;_;)

今日は68回目の終戦記念日
12時のサイレンに黙祷
うちにも戦死された、おじさんがおられ
25歳の若さで亡くなられたと聞いている
祖父も戦争体験者で、生前生きてる事が
申し訳ないといつも口にしていた
そんな時代の本当にお陰さまで
本当にありがたい今があり
生きて事が申し訳ないと生きててくれた祖父の
お陰さまで今の自分がいる
したいお仕事が出来、お腹一杯ご飯頂けて
言いたいことが伝えられる、
当たり前だと言われそうだが
毎年このサイレンを聞くと自分を反省する

私が、過ごした今日は
本当に生きて過ごしたかった方の今日かもしれない
そう思うだけでやっぱり無駄にしてはならないと
今日もハウスでお仕事頑張りました!
本当にありがたい過ぎる時代
そんな時代を生きさせてもらってる事に
感謝して
明日からも頑張るつもり

comment

Secret

プロフィール

hanayumichan

Author:hanayumichan
FC2ブログへようこそ!

facebook は こちら
寺田由美

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
